離婚……言うだけ

入籍前に悪魔に言った。

sly「悪魔が離婚するって言う気がする」

悪魔「言うだろうな。
   でも、言うだけだから
   いつものことと思って
   放っておけばいいから。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日が来た。

悪魔が言った通り、放っておいた。


次の日、仕事中に電話をかけてきて、

悪魔「離婚届、もらってきた?」

sly「もらってきてない。」


悪魔が帰宅。

悪魔「離婚届は?」

sly「ない」

悪魔「まだ、もらってきてないの?
   明日、取りに行って。」


翌日、役所へ取りに行き、

テーブルの上に置いておいた。


帰宅した悪魔が届出用紙を見て、


悪魔「本当にもらってきたんだ」

と言った。


意味不明すぎる悪魔。


人間には、理解できない。

理解しようとしてはいけない。


パートナーが自身で、

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
傷つけられていることに、

傷ついていることに、

気づけなくなる
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


理解しなくていい。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

おかしいのは、悪魔

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






https://blog.hatena.ne.jp/sly12/sly12.hatenablog.com/subscribe/iframe