2018-01-01から1年間の記事一覧

別れる

悪魔が 「別れる」と言ったので、別れた。 それまでも、 別れると言いながら、別れないを 何度か繰り返していたので、 今回こそは絶対に別れると強く思った。 翌日、悪魔から連絡がきた。 いつものパターン。 sly「もう、別れたから」と言うと 悪魔「別れて…

異性の友達

悪魔が言った。 「異性の友達なんか必要ないから切って。 異性とは話しないで。」 異性と話したか毎日、確認される。 それから数ヶ月後、 悪魔に着信、相手は異性の後輩。 えっ……、異性は切るのでは? 必要ないんじゃないの? sly「slyには、異性の相手に 連…

毎日一緒

約半年、毎日の 「どっちが大事?」責めに疲れ、 バイトを止めた。 結果、毎日一緒にいることになった。 悪魔が要求してきたことでも、 悪魔的には、 「してやっている」と思っている。悪魔の思い通りになって、 平和な日常が送れるかと思っていたが 次から…

どっちが大事?

バイトを止めてと、しつこい悪魔。 決め台詞が登場。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 「悪魔とバイト、どっちが大事?」 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 悪魔を選ぶまで聞かれ続ける。 悪魔を選ばせ、悪魔の希望通りにさせる。 パ…

一心同体

バイトを止めたくない理由のひとつが、 自立資金。 悪魔は聞き入れずに、 悪魔「卒業したら結婚するんだから、 必要ない」と言ってきた。 結婚など、まだまだ人生の先にあるもので、 卒業後、すぐに結婚は考えていないと伝えると、 悪魔「悪魔と結婚したくな…

~してあげる

バイトを止めるのを断るとき 欲しいものを買うのと、 自立するときの為だと、 悪魔に理由を伝えたが、 悪魔「欲しいものは、 これからは悪魔が買ってあげる。」 sly「自分のことは自分でやりたい。 してやった、と 言われるかもしれないし嫌だ。」 と断った…

バイト

「バイトを止めて、毎日一緒にいよう。」と 悪魔が言った。 断っても、断っても返ってくる言葉は同じ。 悪魔「悪魔と毎日一緒にいたくないの? 悪魔への気持ちってそんなものなんだ」 sky「そういう問題じゃない」 無限ループの会話。 悪魔お得意の、 思い通…

着信履歴

悪魔「早く帰って来る日は 何時に家に着く?」 sly「◯時ごろかな」 悪魔「◯時までに帰ってきて、 家の電話で携帯に着信残して。」 sly「なんで?」 悪魔「心配だから」 悪魔の言う心配は 事件、事故に巻き込まれていないか、 ではなく、 パートナーが 寄り道…

同窓会

休日の朝早く、悪魔から着信。 同窓会へ行くなんてひどい。 slyのせいで悪魔はこんなに傷ついてる。 等々。(かなり簡略) それでも行く、と答えると ひたすら責められ、 エンドレス…30分くらい。 もう疲れて、 行かないと言うと、悪魔は満足。 通話終了。 途…

パートナー

悪魔にとって パートナーとは、 本来のパートナーの意味ではない。 妄想で作ったファンタジーなパートナー。 自分勝手な想像のパートナーが 現実に存在していると思い込んでいる。 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 悪魔の望み通りにならないなん…

悪魔

自分のことを 善人だと思い込んでいる悪魔がいる。 見た目は人間。 そんな悪魔との昔話。 にほんブログ村 https://s.blogmura.com/?ref= モラルハラスメント https://smental.blogmura.com/moralharassment/ メンタルヘルス https://smental.blogmura.com/ h…