言うだけ

結婚するために……


まず、


悪魔は結婚の承諾を得に

slyの両親の元へ来た。

slyの父は、反対。

その後も2、3度来たが、

全敗だった。


悪魔は「親を捨てろ」と言い出した。


そして、悪魔が

「次、行ってダメだったら別れる」

と言った。

案の定、次もダメだった。


sly「終わりだね。今までありがとう。」

悪魔「今までやってこれたんだから
   これからもやっていけるよ。」

sly「ダメだったら別れるって…」

悪魔「今までやってこれたんだから
   これからもやっていけるよ。」

sly「結婚は、いい…。」

悪魔「今までやってこれたんだから
   これからもやっていけるよ。」

sly「他の人と幸せになって。」

悪魔「今までやってこれたんだから
   これからもやっていけるよ。」

sly「もう、これ以上は頑張れない。」

悪魔「今までやってこれたんだから
   これからもやっていけるよ。」


言葉が通じてないのか…?



結局、いつも

別れる覚悟がないくせに言うだけ。


言った言葉の責任を取らず


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

己の都合で、獲物を振り回す

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

それが、悪魔。






https://blog.hatena.ne.jp/sly12/sly12.hatenablog.com/subscribe/iframe